2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヌカハニー食べてます^^

最近、ネットでも話題のマヌカハニー
私も食べています~~
P1230312.jpg

マヌカハニーって・・・・これは
ニュージーランドではとっても有名なハチミツなんです。
マヌカとは、ニュージーランドのみに自生する低木のこと。
年に一度だけ咲く白い花からこのマヌカハニーは作られているそうです
日本でお馴染みのハチミツとはちょっとお味も、見た目も違うよ。
私も始めてお試した時はビックリしました!

何で、最近注目されてるかというと。。。やっぱり独特なのー。
いいことも沢山あるのです。それは、、、

マヌカハニー特有の抗菌活性要素(UMF)が含まれているから。
このUMFには強い抗菌作用があるため、虫歯やかぜ、胃腸などにいいんだそうなんです。
だから、イギリスでは医薬品として薬局で販売されてたりするそうです。

私がお試したのは、
「ハニーニュージーランド社 マヌカハニーナチュラル」
「ハニーニュージーランド社 マヌカハニーUMF15+」
の二つです。
P1250314.jpg

ナチュラルの方は、粘土があってちょっと固まってる感じがします。
UMF15+の方は、スプーンですくうと、トローリと落ちていく感じです。
P1250317.jpg

UMF15+の方で、バナナヨーグルトドリンクを作ってみたよ。
P1250318.jpg
健康にもいいし、今の寒い時期には風邪の予防にもなるので
頻繁に作って子供に飲ませたいと思っています。
私も喉がすぐに痛くなるので、このマヌカハニーを少しいただいて
喉のケアしたいなって思います。
P1270337.jpg
ホットケーキにはナチュラルの方でいただいてみました。
あったかいホットケーキにのっけると、溶けていい感じになります。
甘くておいし~のです^^
次回は、フィナンシェにの生地に入れて作ってみたいと思います。
濃厚で、下にうえでもサラサラーとした食感です。
毎日の食生活にちょっとプラスして健康維持に役立たせたいです。

マヌカハニー



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
[ 2013/01/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

13回も当たったの~!?すげーわー(笑)
私は4回当たったところでやめました^^;
毎月賞品が変わるみたいだったから、後でのためにポイントとっとこ~と思って(笑)
[ 2013/02/05 14:18 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう!

キキさん、お久しぶりです。
カップヌードルごはん、当たりすぎですよね。
途中、自分でも引いちゃいましたー。
今では、殆どお使い物にしてプレゼントしたので
残りチョビットです^^
次回の抽選にまわすとは流石!私もコーヒーに挑戦しましたが
ハズレばかりでした。 
また違うところで種まき頑張ります!
[ 2013/02/11 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orengerose.blog109.fc2.com/tb.php/219-2b014b9e

















